人生と言う旅行

退院して10日程度たった。
さすがに病気にこり、無理する気がなく
会社と家の往復だけ。

前から決まっていてゴールデンウイークに
2日程度出る予定はあるが、無理はする気がない。
ただひたすら体調に気をつけたいと思っている。
健康に感謝。

(追伸)
もともと目を患ってから健康には気遣ってきたつもり。
「人生と言う旅行」で一番遠くまで行ける人になりたいので
あらゆることに「無理なことは一切しない」と言うのが私の信念。
これからもっと気をつけよう。
「人生と言う旅行」に感謝。

入院

私は4月9日、不覚にも入院した。

通勤時タクシーに乗るとき、背中と胸が痛くなり、
これはやばいと思った。痛みは数十秒で終わったが
これは普通ではないと思い、会社に顔だけ出し、
しばらくして近くのいつもの病院へ行った。

心電図のあと、レントゲンを撮った。
すると医者の顔色がすぐ変わり、
そこから救急車で運ばれ北野病院。
よほどやばかったのだろう、お医者さんが
救急車に乗り込み同伴してくださった。

一週間入院治療。
「岡 道信のひとりごと」も書けない。
びっくりの一週間。
それでなくても母が3月22日から5日ほど入院し、
どうしようかと心配し、びっくりしたのに・・・。

この1ヶ月あっと言う間に過ぎてしまった。
あらためて健康、家族、身内、友達の大切さがわかった。
またお金の大切さがわかった。入院治療するにもお金が必要。
平々凡々に感謝。

(追伸)
病名はすぐわかり幸いにも病気は直り、
再発の可能性は少ないと言うことだが、
検査をしてもその病気になった原因がわからないと言う。
普通はわかるそうだが、私の場合わからないそうだ。
ストレスか・・・。今後気をつけたい。
健康に感謝。

白から黒

先月21日だったか、日本銀行・白川日銀総裁から
黒田日銀総裁に代わった。
そして4月3日4日と日銀政策決定会合があった。
デフレからインフレ?へと・・・。

その会議で政策の大きな変更があったそうだ。
その内容が報じられると為替が大きく円安にふれ、
日経平均が大きく跳ね上がった。

ニュースは、白から黒へ大きく変わったと報じた。
はたして日本はこれからどうなるのだろうか。

白から黒である。
赤から黒の、赤字から黒字よりもっとすごいのだろうか。
凡人にはわからない。知らぬが仏と言うこともある。
平々凡々の日々に感謝。
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
...大阪天満宮の星合茶屋
◎玉子料理の店 双樹
...阪急うめだ本店・宝塚阪急・都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹・天満天神すべらんうどん」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
547位
アクセスランキングを見る>>