腰を据えて

いよいよあと数日で今年も終わる。

今年も色々なことがあったが、私としては、
腰を据えてやることを新たにひとつ見つけた。
それが何よりの成果。
来年以降、それに向かってまっしぐら。

色々あった今年に感謝。


うどん双樹・天満天神すべらんうどん
http://www.udon-soujyu.co.jp/

年末、そして次なる目標

いよいよ12月も後半、今年もあとわずか。
ふりかえってあれこれ思い出すが、気持はさばけ、これからのことばかり考える。
と言うより日々のことでいっぱいいっぱいである。

12月9日、勤め先の会社の社長命令で私に仕事が与えられ、次なる目標が決まった。
私のゴールとは少し違うが、その目標を目指す。
その先に私のゴールもあるにちがいないと思っている。

神様が少し寄り道をし、色々な経験を積むようさせたのだと思っている。
この一年まともに担当がなかったのだから、ひとつぐらい何かしないとダメである。
次の新たな目標に感謝。

(追伸)
出入りの業者や色々な友人にいつも言われていた。
「お前、会社に勤めているのは知っているけど会社で何をやっているんや。
仕事あるのか。これからどうするのや。やることなかったらおられへんやろ」
私はいつも、まあなと答えていた。
それが一年続いた。
今回で少し首がつながったのかなあ。
だが私のゴールは首とは関係ない。
人生 生き方に定年なし。 

この世に人間として生かされていることに感謝。


うどん双樹・天満天神すべらんうどん
http://www.udon-soujyu.co.jp/

忘年会のシーズンだが

12月に入って忘年会。
今年は、酒飲みの私としては最高に回数が多い。
だがほとんど出席しない。
母と食事をする時間を大切にしている。

去年の今頃は母はほぼ寝たきりだったが、
今年は何とか つたい歩きもできるようになり、
徐々にではあるが回復気味。
すべらんうどん屋にも週一回行けるようになり、
よくなっているだけに今が一番大切。
母あっての私だから、大切にしたい。

母の大切さを教えてくれた神様に感謝。


うどん双樹・天満天神すべらんうどん
http://www.udon-soujyu.co.jp/

12月 新たなスタート

今年もあと一ヶ月を切った。
過ぎた日々は無我夢中だった。

ただ、何かを確かにつかんだ。
見えない何かをつかめた。
私はそう確信している。
この3年で、私は確かに何かをつかみ、
新たなスタートが始まったと思っている。

見えない何かをつかめたこの3年に感謝。


うどん双樹・天満天神すべらんうどん
http://www.udon-soujyu.co.jp/
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
...大阪天満宮の星合茶屋
◎玉子料理の店 双樹
...阪急うめだ本店・宝塚阪急・都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹・天満天神すべらんうどん」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
547位
アクセスランキングを見る>>