土用の丑

今日は土用の丑でウナギがよく売れる。
そのおかげで、う巻きがよく売れる。
ありがたい。

玉子料理「双樹」にとって1年で一番売り上げがいい日である。
出し巻きサンドが始まり、これからどうなるのかはわからないが、
1年で一番売り上げがあがる土用の丑の日を大切にしたい。

土用の丑の日に感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/

クルクル

会社に出勤する必要がなくなり、
自分で自分の生活のすべてを組み立てるようになり2か月が過ぎ、
そろそろ何かを集中してやりたいと思うようになっているが、
なかなか思い通りにならない。

普段やらなければならないことをやっていくと時間が勝手に過ぎる。
だが、ちょっとした考える間はできた。それがとてもうれしい。

最近ぼーっと考えることがますます好きになる。
ぼーっと何かを思い考えていると、勝手にクルクル思いや考えが巡り、
何か面白いことがわいてくる気がしてならない。

ちょっとした自由時間ができたことに感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/

夏だが

7月半ば夏本番だが、なぜかしらそんな感じがしない。
暑いので夏だとは思うが、気分がそんな感じではない。

毎日なんとなく日にちが過ぎる。
生活全般まだリズムに乗らない。

そのうち自分らしい生活のリズムになるとは思うが。
もうしばらくは流されて浮かんでいたい。

平々凡々に感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/

だし巻きサンド

先月29日から発売した阪急梅田店の
「だし巻きサンド」が人気になりつつある。
ありがたい。

これからどんな展開になるのかわからないが、
看板商品に育つのを見守りたい。

だし巻きサンドに感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/

7月

6月29日より本格的に「出し巻きサンド」が始まり、
梅田阪急の双樹は新たなステージに立った。
私もそろそろ新生活に慣れ、生活のリズムができてきた。

今度は何をするか。
梅田の双樹のスタッフに負けずに何かに挑戦したい。
とりあえずは上手な時間の使い方をしたいが、
何せやることが多く、いや、やらなければならないことが多く、
仕事にまで手が届かない。
そこは創造力を駆使し、何とか切り抜けたい。
梅田のスタッフに負けない頑張る力を身に着けたい。
周りの頑張るお手本に感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
...大阪天満宮の星合茶屋
◎玉子料理の店 双樹
...阪急うめだ本店・宝塚阪急・都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹・天満天神すべらんうどん」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
547位
アクセスランキングを見る>>