頭の中の旅・アイデア

8月も終わりに近づき、また受験シーズン。
色々な準備をしなければ・・・と思い始める。

そして、はたと気づく。
すべらんうどんに挑戦し、うどんもまともにものになっていないが、
次から次へとやることができ、五つ六つあるそれぞれに
とっかかりができ、少しずつ前へ進みだしつつある。

そこでまた久しぶりに頭の中の旅がしたくなった。
まだどれもこれも一区切りつくまでにはまだ1、2年と時間はかかるが
確実に前へ進みだした。当然うどんもやっとスタートラインに立った程度。
10年も過ぎて何もものになっていないが、だが頭の中の旅は楽しい。

楽しいことは苦しいことより優先で、優先座席。
久しぶりにそんな思いが強くよぎる。
また頭の中で新たなアイデアの旅を始めよう。
アイデアの旅は長くかかる。最低でも3、4年。
ただ新たなことを考えていると楽しい。

また頭の中の旅をする気になったもう一人の自分に感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/
スポンサーサイト

夏休み

私も35年勤めた会社を退職し、
うどん双樹のみの仕事になってもう3か月が過ぎた。

9月半ばまでは何もしないと決め込んでいたが、
あっという間に3か月が過ぎ、うどん双樹のことで
行動しようと思っている期限の9月半ばまで、1か月を切った。

さて、これからどちらに向かおうかまず何をやろうか、
腰を入れて動くべき時が近づいてきた。

社会人になって初めての長くて短い夏休みに感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/

オリンピック

8月6日からだったか、夏のオリンピックがブラジル リオで始まった。
日本は柔道や競泳で毎日のようにメダル。またそれ以外でもメダル。
明日中日でまだまだメダルが期待される。

銅メダルで悔しがる選手、銅メダルでも喜ぶ選手。
競技の種類や立場の違いで選手の気持ちが異なる。
本当のところはどうなのだろう。
わからない。ただ、みな偉いしすごい。

そして戦いが終わった瞬間からまた新たな戦いが始まる。
たくさんのスター選手が生まれ消えていく。
この今の瞬間の喜び、感動を大切にしたい。

色々なことを教えてくれる人生の縮図オリンピックに感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
...大阪天満宮の星合茶屋
◎玉子料理の店 双樹
...阪急うめだ本店・宝塚阪急・都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹・天満天神すべらんうどん」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
547位
アクセスランキングを見る>>