無我夢中の日々

11月も終わりに近づいた。
少し寒さもまし、いよいよ受験シーズン。

私の周りもなんとなくあわただしく毎日無我夢中で生活している。
余分なことを考える間がない。
知らず知らずの間に予定がうまり、毎日あっという間に過ぎてしまう。
58歳の誕生日もあっという間に過ぎた。

これからの一年間どんな展開になるかわからないが、
今の一瞬一瞬の幸せを喜び、無我夢中に過ごしたい。
余分なことは考えず過ごしたい。

今の一瞬一瞬の幸せに感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/
スポンサーサイト

米大統領

11月8日、米国の大統領がトランプ氏に決まった。
クリントン氏が負けた。番狂わせである。
そのニュースが世界中を駆け巡り、各国の首脳は大慌てである。
トランプ氏が選挙中暴言を吐いてきただけに、
どうなるのだろうと誰もが疑心暗鬼になる。
またなぜ米国民は彼を選んだろうと話が飛び交う。私もその一人だ。

だが静かに考えてみた。
私は彼についてどれだけのことを知っているのか。
またクリントン氏についてどれだけのことを知っているのだろうか。
米国のことについてはどうだろうか。政治についてはどうだろうか。
そう考えていくと、ほぼ何も知らない。ニュースで少し聞くだけである。
本質を見抜いているわけでも、本質を見ているわけでもない。
人の話をうのみにしているだけである。

これを機会に私の身の回りで起きている出来事に対して、
もっと本質を見抜く力をつけるように努めたい。

アメリカ次期大統領トランプ氏に感謝。
番狂わせに感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/

千里阪急にお店

10月が終わり、11月になった。
少し肌寒くやっと冬が来たと言う感じ。
そして双樹に関して、11月16日から千里阪急内に
「玉子料理のお店 双樹」をやらせていただくことになった。
どうなることか。
願わくば皆様にかわいがっていただけるお店になってほしい。

電車道みたいに何かしら線路がひかれた道をただひたすら走る感じがするこの頃だが、
私には何がどうなっているのかさっぱりわからない。
ただひたすら目の前のことをこなしている。
周りの人たちがお膳立てしてくださったことにのっているだけである。
周りの人に感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
...大阪天満宮の星合茶屋
◎玉子料理の店 双樹
...阪急うめだ本店・宝塚阪急・都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹・天満天神すべらんうどん」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
547位
アクセスランキングを見る>>