トランプ旋風

3月も終わりに近づき、そろそろ桜。花見である。

1月に米大統領に就任したトランプ氏の公約した政策が実際実施されるかどうか・・・。
そろそろ実力が試される。最近、ちょっと雲行きが怪しい。なぜだろう・・・。
彼が流れを変えるはずなのに、もっと大きな流れに飲み込まれつつあるのか。
あの米大統領選で、これよりないと言う大番狂わせをした男の
大きな流れを飲み込む流れとはいったい何だろう。
彼は自然の法則に逆らったのか。世界の民衆の声を聞き違えたのか。
トランプ氏は米国の大統領であって世界の統治者ではない。
そのへんのはき違えをしたのかもしれない。
まだまだわからないが、世の中の流れをじっくり見ていきたい。

平々凡々に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
スポンサーサイト

ゆっくり

3月も半ばを過ぎ、日に日にあったかくなってきた。
季節がゆっくり変わり、過ごしやすい季節になってきた。

私も前の仕事をやめ、今の環境になってあと2か月ほどで一年になる。
その間何をしてきたのかと思うが、気ぜわしく過ごしてきた気がする。

ただ、時を自分のペースで過ごせ、自分自身と向き合うことができた一年で
生まれてこれほど自分と向き合い、自分自身に徹底的に質問したことはなかった。
この間とてもよかった時間が過ごせた。無駄ではない時間だった。
忙しない日々だったが、ゆっくり時間を過ごせた。
やっと本当の自分探しの設計図が完成し、わき目をふらずこれからゴールめざし、まっしぐら。
設計図を頼りに少しずつ修正しながらになる日々と思うが・・・。

「ゆっくり」に感謝。

 ・・・・・

「なぜ」
以前から自分自身のゴールは決めていたのであろうが、
前の仕事をしている間は、何かしら自分に嘘をついて生きている気がしてならなかった。
その「なぜ」がわかった。ありがたい。
もちろん外的要因にあるのではなく、自分の内面に問題があった。
すっきりした自分と会話ができることがとてもありがたい。
「ゆっくり」にあらためて感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹

変化の春

寒さも少しゆるみ、そろそろ春。

大相撲も三月場所で19年ぶりの日本人横綱 稀勢の里の誕生に
盛り上がりを見せる大阪場所。
優勝するかどうかはともかく、大相撲でも変化が起きていることは間違いない。

政治でも韓国で大統領が罷免され、日本では経済界で
東芝と言う名門中の名門が原子力事業の失敗で会社が傾くほどの大問題。

世の中、春にやはり変化が起きている。
そんな変化を見逃すことなく、自由自在の人生をおくりたい。
世の中の流れに沿って生き抜きたい。

「見逃しがちな」日々の小さな幸せに感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹

変化の3月

いよいよ3月。
春間近。
何かうれしい。
なぜだろう。
少しずつ暖かくなってくるからだろうか・・・。

いつも思うのだが、春と言う言葉を聞くと何かしらうれしい。
たぶん春になれば気候だけでなく何か変化が起きるからだろう。
日本では3月4月が変わり目、変化の始まり。
そのこともあるのだろう。

変わり目、変化に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
...大阪天満宮の星合茶屋
◎玉子料理の店 双樹
...阪急うめだ本店・宝塚阪急・都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹・天満天神すべらんうどん」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
547位
アクセスランキングを見る>>