FC2ブログ

気づき

いよいよゴールデンウイーク。
世間様は10日間の長い休暇。私にとって休みはあまり関係ない。

そして私は、4月のふりかえりをしてみた。
成果のない月だった。だが「最高に大切な気づき」があった。

時間は取り戻すことができない大切な資源であること。その時々のタイミングで結果は変わること。いつどのタイミングで何に集中してやるか、行動するかが大切。早くても遅くてもダメ。今のこの瞬間と、これからの時間の使い方が大切。いつまでにやるかが大切。大切な人や大切なことのためにその大切な時間多く費やし、その大切な時間を最高に有効に使い、期限内に最高にいい結果を出すこと。この1か月で学んだことである。
4月は失敗が多かったが、時の大切さを本当によく学んだ月だった。

さて皆様はこの大切なゴールデンウイークをどう使われるでしょうか?
愛する人や愛する家族のため、いや自分のため、そのほかの大切なことのため・・・。

時の大切さに気づいたことに感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹
スポンサーサイト



ゴールデンウイーク

4月も半ばを過ぎ、西宮のお店も開店し、これからゴールデンウイーク。

今年はその間に天皇が退位され、新天皇に皇位を継承されることになり、
その行事の都合で土日祝日含めて10日間もの休み。
その長いゴールデンウイークが皆さんにとって、いいお休みになってほしい。

平和な日本に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹

西宮 〜時の流れ、私の変化〜

いよいよ4月17日から西宮の阪急百貨店に「玉子料理の店 双樹」が開店する。
私としては、昨年まではこれ以上お店を出すことに消極的だった。
だが、私の知らないうちに周りの環境が大きく変化していることに気がつき、考えを変えた。

一番の原因は、前の勤め先がこの3月末にまた他社に売却され、違う資本が入ったことだった。
自然の世界と同じ。弱肉強食である。時は流れている。刻々と時は流れ、周りは変化している。

それであれば私も変化し、その流れに沿わなければ生き残っていけない。
ましてや、うどん双樹・すべらんうどん、玉子料理の店 双樹はもう私の手から離れ、ひとつの個性を持った存在になっている。そして私はその組織の中の一人にすぎない。たくさんの人が関わりだし、たくさんの人の生活がかかってき出したこの法人が生き残り、続くようにしていくことが大切。
自然の流れに沿って運営していきたいものだ。

新店の開店に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹

晩酌

4月に入り、忙しない日が続いている。ありがたい。

そして、ふと気がついた。
3月の21日以降、毎日の晩酌をやめたことを思い出した。
お酒を完全に辞めたわけではないが、飲むのは週に2日程度にした。
これほど控えたのは30年ぶり。だけどとても楽。
しばらくはこのペースで生活したい。

心境の変化に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮の星合茶屋

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店
西宮阪急
宝塚阪急
川西阪急
千里阪急
都筑阪急

*このブログは、ホームページ「うどん双樹」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

*お問い合わせ等ありましたら、ホームページ「うどん双樹」 に記載されているフリーダイヤルまたはメールにてご連絡ください。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
205位
アクセスランキングを見る>>