FC2ブログ

変わり目と心の声

10月も末になり、やっと暑さが遠退き、少し肌寒い日もあるようになってきた。
季節も変わり目になった。私の生活も少し変化し始めた。

この半年、何をどの順番でどのようにやろうか考えていたが、
自然と周りからやることが決まり、あれこれ余分なことを考える必要がなくなった。

まず「玉子料理 双樹」をもう少し仕上げていくことが大切であると言うことがわかった。
その流れを大切にすることが次につながる。
待ったなしで次から次へとやることが出てくる。

数年前に、天満宮の宮司さんに神様の声を聴いて生きなさいとアドバイスを受けた。
その時から神様の声を聴こうとしたがわからなかったし聞こえなかった。
悶々としていた。

最近ある人からある本を読むようにとアドバイスを受けた。
その中には、自然の法則を知りそれを受け入れよく理解し利用し、
心の声を聞き、それに従い生きていくようにと書いてあった。

また最近母と話していると、あの人に聞いて決めたらと言われた。
あの人て誰と聞くと、えーと、えーと・・・。誰?
自分。自分って? 自分、道信や。あ、そうか。自分自身か。
やっとわかった瞬間だった。
自分に向き合うこと。自分に向き合う向き合い方が一番大切なんだ。
神様の声、心の声、普遍的な自然の法則。
まだまだ色々なキーワードがあるが、やっと「神様の声」の聴き方のヒントをいただいた。
ありがたいの一言である。

◎言葉は魔法。
大宇宙の自然の法則に従い、その力を理解し利用し、
「謙虚」に「心の声」を聴き、生きていきたい。
神様の声に感謝。
母、宮司さん、知人に感謝。


うどん双樹「天満天神すべらんうどん」「玉子料理の店 双樹」
http://www.udon-soujyu.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮の星合茶屋

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店
宝塚阪急
川西阪急
千里阪急
都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
464位
アクセスランキングを見る>>