心の解放

6月も終わり、7月。
ここ2週間暑く、またじとじとと鬱陶しい。大雨もある。
そんな中、世間はワールドカップでにぎわう。
そして、私の生活は結構せわしない。だが、ひとつ前へ進めた気がする。

もう60歳が近づいているのに、物心ついたころから何をやってもうまく行かず、いつもモヤモヤすっきりしない。何をするにも恐る恐る。
だが、この数年をかけて、挑戦することに対する恐怖心から少しだけ解放されたように思う。恐怖心と言ったらいいのかどうかわからないが、うまく行かなかったら人に言い訳したり、人に突かれたりされるのがイヤで、少し周りを気にしていたように思う。

だが、もうそれもどうでもよくなり、なりふりかまわず生きたくなった。本当に自分がやりたいことをやらず終わってしまうのは嫌だと、ここ数年強く感じるようになってきた。
それほど私は人から見られていないし、これだけ多く人間がいる社会で誰も他人のことを深くは見ていない。自意識過剰になることもない。心が解放されていく自分の心が好きになってきた。ものごとを前向きに受け入れ、余分な力を入れず、自分の目標に挑戦したい。

「心の解放」に感謝。
自分のささやかな目標に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮の星合茶屋

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店
宝塚阪急
川西阪急
千里阪急
都筑阪急

このブログは、ホームページ「うどん双樹」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
574位
アクセスランキングを見る>>