FC2ブログ

最近、いやこの数年誰かれなく話していると、必ず話題になることがある。特に、この時期。
それは「今年もあと2か月余り。時間がたつのが早いなあ」と言う会話である。「時間がたつのが早いなあ」と言う言葉が毎月毎日のように聞かれる。私もそれを気にしているせいなのかと ふと思うことがあるが、私はその言葉を打ち消す。

と言うのも、私にとって「時」は一番大切な資源で一分一秒でも無駄にしたくない。したがって、その一瞬一瞬が一番大切。そうすると時間が過ぎるのが早いとか遅いとかより、時間のその一瞬だけを大切にするので、時が過ぎることには無関心である。一瞬が1分にも1時間にも1か月にも1年にも数十年にも化ける。時の点に集中し、つながりには集中していない。私にとって時は結果としてのつながりである。したがって、自分の年齢にもこだわりはない。いつまでたっても20歳前である。

その一瞬一瞬に感謝。


うどん双樹 / 天満天神すべらんうどん・玉子料理の店 双樹
オンラインショップ うどん双樹
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

岡 道信

Author:岡 道信
うどん双樹株式会社・代表

◎天満天神すべらんうどん
大阪天満宮の星合茶屋

◎玉子料理の店 双樹
阪急うめだ本店
西宮阪急
宝塚阪急
川西阪急
千里阪急
都筑阪急

*このブログは、ホームページ「うどん双樹」に掲載している「岡 道信のひとりごと」を転載しています。尚、一部変更して掲載しているものもあります。

*お問い合わせ等ありましたら、ホームページ「うどん双樹」 に記載されているフリーダイヤルまたはメールにてご連絡ください。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
205位
アクセスランキングを見る>>